ホーム>Y&M Bridalブログ

Y&M Bridalブログ

唯一の理解者を目指して

婚活中の皆さんには、それぞれに想いがあると思いますheart
実際、Y&Mブライダルに初めて相談に来てくださった理由は様々です。
理由としては、やはり親に結婚を急かされているというのが多いのですが、
その他にも、今まで付き合っていた人と別れてしまったとか、
結婚しなくてもよいと思っていたけれど、急に結婚したくなったとか、
ずっと結婚願望があったけれどなかなかよいご縁に恵まれないなど・・・
共通する理由はあるけれど、それぞれの想いはまさに十人十色です!

結婚は、人生の中でも大きなイベントです。
その結婚について、両親や親戚、友達など、相談できる方がいる人も多いでしょう。
でも、知り合いだからこそ、お互いに気持ちが入りすぎてしまい、
果たして本当によいアドバイスができているのだろうか?と思うことは多々あります。
これは、私の経験からも言えることです。

あなたの味方であり、かつ誰よりも客観的に意見を言える存在、そして唯一の理解者。
そんなふうに会員様一人ひとりをサポートしていきたいと思いますconfident

 


 

デートスポット巡り

打ち合わせ&デートスポット巡りで都内へ。

打ち合わせの合間でランチrestaurant
今日はもうじき結婚する幸せな彼女と会い、美味しくてヘルシーな「太陽のトマト麺」に初挑戦good
私たちはチーズバーグと酸辣湯をそれぞれチョイス。ヘルシーなのに、こってりcoldsweats01

自分が幸せになると決めたら結婚までの道のりは早いsign03

帰りは上野によって、うさぎやのどら焼きを購入。明日、IBJ会員さんとの打ち合わせで一緒に食べようnote
婚活話より、私の選ぶスイーツを楽しみに来てくれる会員さんが多いです。

1時間待ちでパンダも見てきました。
会員の皆様には後日デートスポット情報提供いたしますwink

上野.JPG

本当に人と関わるのが好きかどうか

ありがたいことに、私の周りには多くの人がいてくださいます。
仕事やプライベートで人と関わることは、どちらかというと多いほうだと思っています。
私はずっと、人と関わることが好きなんだと思っていました。
でも正直、それはたまたま周りに人がたくさんいただけで、
自分が人と関わるのが得意だったり好きだったりするのは、別なのではないかと思ってきました。
本当に、今更そんな話???と言われてしまうと思います。
でも、やっぱりこうしてパソコンと向き合っている時間が大好き。本当は一人が好きなんですcoldsweats01

人というのはやっぱりお役目があって、それは時々自分の思うことでなくとも
誰かのためにすべきなんだと思うのです。
この仕事をしてきたのも、ただ、ただそれだけです。
好きだから、得意だからそれがうまくいくわけではありません。
周りの人に影響を与えるお役目は、数限りなくいろいろな場面で生かされるのだと感じます。

自分の思い込みを一度捨てて、いろいろな人と向き合うことが
どのような場面でも大事なのではないでしょうか。
自分が好きなこと、嫌いなことも、ただ経験がそうさせているだけかもしれないのです。
時には流れに身を任せ、自分を見つめなおすことも大事ですねheart

 

 

 

両親からの期待

お正月に帰省して、ご実家の両親から「結婚は?」と聞かれる。
よくある話ですよねcoldsweats01
私も両親から、結婚して子どもを産んで・・・と当然のように期待されました。
それができないと親不孝だという考えにうんざり。とてもイヤでしたshock
様々な生き方を選択できる時代なのに・・・
特に田舎では、まだまだそのような価値観を押し付けがちかもしれませんねsweat02

時々親御さんに私からお伝えすること↓↓↓confident

自分1人の努力でできることなら、とっくにしていると思いますよ。
結婚って、お相手があってのことですから、自分1人の努力ではどうにもならないんですsign03

しかも、私のところに相談にいらっしゃる会員さんで多いのは、
それまで自身が努力してきた結果、仕事でも活躍されて多忙ゆえに出会いがなかったという男女。
つまり、ご両親の期待以上に立派に生きていらっしゃる方ばかりですsign01
それなのにご両親は、今後は「結婚」だの「子ども」だの、求めるものが多すぎますweep

Y&Mで婚活中の会員様の中には、そんな展開を予想しながら帰省された方がチラホラ。
今頃どうしているかな?

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!
昨年はたくさんの方々に、大変お世話になりました。
感謝の気持ちを込めて、今年もよろしくお願い致します。
みなさまにとって、素晴らしい年になりますように!!

本年もお世話になりました。ありがとうございました。

今年ももう少しで終わろうとしています。
毎年1年が早いな~と感じるのですが、その分、自分としては充実した日々を送ることができたと感じています。
それは、Y&Mブライダルの会員の皆様とのご縁を大事にし、
IBJ加盟店の先生方とも協力しながら、お仕事をさせていただけたからだと思います。
皆様本当にありがとうございました。

SNS普及のおかげで、もはや世界中の人とつながれる時代ですが、
この時代だからこそ、人と人が心から向き合うことが大事だと考えています。
私自身、今年1年、そのことをとても実感した年でした。

私自身の至らぬ点もありご迷惑をおかけしたこともあると思いますが、
あたたかく見守り支えてくださりありがとうございました。
心より感謝申し上げますconfident

皆様、よいお正月をお迎えくださいheart

 

今年最後のお見合いが終わりました

今年も色々なことがありましたが、無事に終わりそうです!

当サロンでは、28日に今年最後のお見合いが終わりました。
会員の皆様は、年末年始をゆっくりお過ごしになる方も多いようですので、
この時期を有効活用し、プロフィールを検索してみたり、
交際中の方との交流を深めていただきたいと思っております。

年明けからは、また元気いっぱい婚活に励みましょうheart04

クリスマスプレゼント

12月に入ると一気にクリスマスムード!
会員の皆様からも、クリスマスプレゼントに関する相談が増えます。
お見合いを経て交際中になった方にとっては、この時期1番の悩みどころ。
お相手の好きなもの、喜んでいただけるものは何だろう?と一緒に考えています。
よく、気持ちのこもったプレゼントと言いますが、そこがとても難しいですよね?
あまり高価なものだと逆に気を使わせてしまうし、大人同士だからセンスのあるものを贈りたい...。
そう、そんな皆様の悩みを個別に解決するのは、やはり私の役目だと考えております。
そして、多くの会員さんが過去にこのクリスマスというイベントプロポーズに大成功しています!
クリスマス直前になりましたが、会員の皆さまは、何か相談事があれば遠慮なくご連絡くださいね!
一緒に素敵なクリスマスを迎えましょう!

判断力を磨く

先日、会員様よりお見合いのあとのご報告をうけました。
お見合いそのものは無事に終わったのですが、お返事を迷っていると。
お見合いのあとは、だいたいそのような状態になることが多いです。

私は、迷うならもう一度お会いすることを勧めています。
やはり、一度お会いしただけでは、お相手の良さもなかなか分からないからです。
しかし、迷った挙句、残念ながらご縁につながらない場合もあります。
それはそれで、ご自身が判断されたことであれば、良いと思います。
ただ、自分の判断力に自信を持つことは大事です。
迷って、悩んで、最終的に判断するのは自分。
自分の判断力に自信が持てないと、後で後悔します。
次の出会いに自信を持って臨むためにも、判断力を磨くことは大事です!!

挑戦し続けること

大人になると、失敗することを避けたり、
周りの目を気にして行動できなくなったり、
消極的になることって多いと思います。
特に、婚活中の皆様にとっては、当てはまることがいくつかあるかもしれませんねsign02

今私のところで活動する会員の皆様は、色々なタイプの方がおりますが、
積極性の面からすると、両極端に分かれるような気がします。
積極的な性格の方は、自分からどんどんお申込みをしてお相手を見つけるタイプ。
消極的な性格の方は、ほとんどが私からの紹介で、お見合いを組むタイプ。
どちらの方が成婚率が高いかというと、もちろん前者ですsign01
やはり、何度でも挑戦するその気持ちが結果を生みますshine
だから、できる限り前向きな気持ちで活動できるようサポートするよう心掛けています。

今月は会員さんと1年間を振り返り、よりよいマッチングを提供したいと思います。
私も色々と挑戦し続けサービスを提供しますので、会員の皆様も一緒にがんばりましょうheart
 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11