ホーム>Y&M Bridalブログ

Y&M Bridalブログ

判断力を磨く

先日、会員様よりお見合いのあとのご報告をうけました。
お見合いそのものは無事に終わったのですが、お返事を迷っていると。
お見合いのあとは、だいたいそのような状態になることが多いです。

私は、迷うならもう一度お会いすることを勧めています。
やはり、一度お会いしただけでは、お相手の良さもなかなか分からないからです。
しかし、迷った挙句、残念ながらご縁につながらない場合もあります。
それはそれで、ご自身が判断されたことであれば、良いと思います。
ただ、自分の判断力に自信を持つことは大事です。
迷って、悩んで、最終的に判断するのは自分。
自分の判断力に自信が持てないと、後で後悔します。
次の出会いに自信を持って臨むためにも、判断力を磨くことは大事です!!

挑戦し続けること

大人になると、失敗することを避けたり、
周りの目を気にして行動できなくなったり、
消極的になることって多いと思います。
特に、婚活中の皆様にとっては、当てはまることがいくつかあるかもしれませんねsign02

今私のところで活動する会員の皆様は、色々なタイプの方がおりますが、
積極性の面からすると、両極端に分かれるような気がします。
積極的な性格の方は、自分からどんどんお申込みをしてお相手を見つけるタイプ。
消極的な性格の方は、ほとんどが私からの紹介で、お見合いを組むタイプ。
どちらの方が成婚率が高いかというと、もちろん前者ですsign01
やはり、何度でも挑戦するその気持ちが結果を生みますshine
だから、できる限り前向きな気持ちで活動できるようサポートするよう心掛けています。

今月は会員さんと1年間を振り返り、よりよいマッチングを提供したいと思います。
私も色々と挑戦し続けサービスを提供しますので、会員の皆様も一緒にがんばりましょうheart
 

年内のご入会

今月も終わりに近づいてまいりました。
年末に向かう11月はとても早いですね。
Y&Mブライダルの入会も、迷うなら今年中に!!という方がいらっしゃいます。
もし、入会を迷うなら今年中に行動したほうが絶対に良いです!
これから、クリスマスもありますし、絶対に気持ちが盛り上がる時期です。
私も時間があれば街にでて、デートスポットを探りに行きたいと思っています。

FBもよろしくお願いします!

急に寒くなりましたが、皆様体調はいかがですか?
お風邪もはやっておりますので、気を付けてくださいねheart

さて、今更ですが、アカウントのみでしばらく眠っていたFBを稼働させました。
一部の会員様からは、「今更~?!」と失笑されておりますcoldsweats01

一旦は会員数をセーブしていたIBJの人数も、少しずつ増やしていき、
今後会員の皆様には、幅広いサービスを提供できるよう、事業展開していきたいという想いがございます。

皆様との信頼関係を第一に、今後も情報管理などには一層の注意を払ってまいりますので、
これからもよろしくお願い致しますconfident

気温差に対応できる服装で

10月も終わりに近づき、急に寒くなりましたねsweat01
気温差のある毎日、体調を崩しやすいので皆さまお気を付け下さい。

週末のお見合いを予定されている方も、
おそらく服装選びに迷うところだと思います。
気温差に対応しやすいように、脱ぎ着がしやすいものをお持ちになってくださいねnote

週末は連休に向けてお見合いが何件か予定されています。
今回初めてのお見合いの方もいらっしゃいますので、
何かご不明なことや不安があれば、ご相談くださいねheart
皆様、よきご縁となりますよう願っております!

 

10月のお見合い

10月も後半になりだいぶ涼しくなりました。
秋はやはり過ごしやすく、お見合い活動もしやすい時期だと思います。
10月のお見合いも、おかげさまで若干増えている感じがしますheart04
ただ、気温差もありお風邪も流行ってきているので、
体調管理をしながらお見合いに臨んでいただきたいと思っております。
体調が悪いと、やはりお相手の方にもご迷惑ですし、
お相手とのお話にも集中できませんので、
やはり元気な状態でお見合い日を迎えられることが、
お二人の出会いにとって良いことだと思いますsign01

祝日のお見合いの皆様、よきご縁となりますよう願っておりますnote

 

ボランティア精神で

世の中、様々な仕事がありますが、
お金を稼ぐためだけに働くのも、なんだかむなしく感じますよね。

私が今やっているこの結婚相談の仕事は、ボランティア精神で始めたもので、
その原点は今も変わっていないつもりですheart01
確かに、IBJの加盟店としての役割もあり、それなりに維持費もかかるので
当然、報酬はいただいておりますが、多くの相談は無料でお受けしています。

一旦周りをみわたすと、意外にもボランティア精神でお仕事をしている仲間が多いなと感じました。
例えば、学校の先生や塾の経営者。
人に何かを教える仕事には、これで良いという終わりはなく、
結果、エンドレスで仕事をしているそうです。。。。。sweat01

自分自身を犠牲にすることはないと思うのですが、
できる限りの時間を費やしたり、相手と向き合うことって、今の時代すごく貴重になっていると思いますflair
人間と直接か関わる仕事や体験もとても貴重なものだと思うし、
やっぱり人とのつながりを大切に、関係を広めていきたいなと改めて感じるこの頃ですnote


 

娘からのプレゼント

先日、再婚した女性から連絡がありました。
そのカップルは再婚同士で、男性側に娘さんがいらっしゃるのですが、
その娘さんが、義母の誕生日に料理をつくってもてなしてくれたそうですheart04

素敵ですよね~shine

最近は、離婚や再婚がすっごく増えています。
私のところに相談にいらっしゃる方、現在会員の方の約半数はバツイチですsign03
再婚するとき、子どもがいると難しいようなことを言われますが、
お子さんがいらっしゃるおかげで、幸せが倍増のカップルもいますよflair

自分にとってもそうですが、子どもにとっても幸せなら
新しい家族として共に生活していくことは、とても素晴らしいことだと思います。

もし、離婚して次のステップを悩む方がいらっしゃれば、是非ご相談ください。
幸せのお手伝いをさせてくださいwinkheart02

価値観の育み方

突然のような、今更のような「価値観」について。
結婚するって、やっぱり価値観が大事ですよ。
そんなこと、誰もがそうだとおっしゃるではありませんかsign02

でも、そもそもあなたが求めている価値観はどのようなものでしょうか?

結婚する相手に求める価値観は、本当に様々です。
でも、価値観の違いって、毎回、お見合いのあとに問題になることなのですsweat01

「価値観が違うような気がします。。。」
これが、お見合い後のお断り文句第一位ですねsweat01

でも、やっぱりお見合いの1回だけでは、その方の価値観全ては分からないのが正直なところではないでしょうか?
私は、迷うならもう一度お会いしてみることをお勧めしています。

なぜなら、価値観とは、人が生きていく上で変化するものだからです。
その時は、自分と合わないなと思っても、もう一度お会いしてみてください。
自分自身も様々な経験を経て、その価値観とやらが変化するかもしれないのです。

価値観が変わることは、悪いことであはありません。
むしろ、自分が向上心を持ち様々なことを学ぶことで、変化するものだと思いますflair

 

女性の魅力について

以前、婚活を始めたいとおっしゃる方の相談にのったときのことです。
その女性は、とても優しい方で、周りへの気遣いもできる素敵な女性でしたshine
私が初めてお会いしたときも、逆に気を使ってくださり、
私はその方から、その優しやや気配りをたくさん学ばせていただきました。

おそらく、これほどに気配りができる女性は、すぐお相手がみつかり
よいご縁があるのではないかと思っていましたflair
ほどなく、その女性はY&Mブライダルへの入会を決めましたsign03

会員の方とは定期的にお会いして、現状や今後についてお話をさせていただくのですが、
毎回とても礼儀正しく、変わらす印象の良い女性でした。
でも、彼女は、男性とのお見合いをしてからの発展がしずらかったのですsweat02
彼女もそのことについて悩むようになりましたweep

その女性と比べるようで申し訳ないのですが、対象的な女性がおりました。
私との定期的な面談でも、フレンドリーなのは良いのですが、お話が支離滅裂で、
一体どうしたいの?というような。。。でも、愛嬌のある方でしたnote
正直、男性とのお見合いは、あまり喋りすぎないでほしいな・・・という感じでした(笑)

結果的には、後者の女性のほうが早く成婚しましたsign03
勿論、女性目線と男性目線もあると思います。
完璧な女性よりも、ちょっとカジュアルな印象のある女性の方が、親近感がわいたり・・・です。
でも、私の印象も個人的なものです。
結局は自分と相性が良い方と、早くめぐり会えれば良いのだと思います。
一般的なマナーや常識的なことは、お相手に失礼のない程度にできていれば良いし、
その上で、自分の個性をお相手にどれだけ認めていただけるかが勝負だと思いますflair

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11